
-------- --:-- | スポンサー広告 |
当サイトの記事に登場した書籍類の一覧表です。
写真をクリックすると、アマゾンの購入ページに飛びます。
アマゾンのコメント欄も参考にしてみてください。 (^ ^)/
   
「早寝・早起き・朝ごはん・読書」

これで「天才脳=幸せ脳」
あなたのお子さんも天才に・・・!

我が家はこれを読んで変わりました。
おススメです (^ ^)v
   
   カテゴリ「脳科学 天才」シリーズを
参照ください。
これも「しあわせ脳」についてです。

でも、「「しあわせ脳」に育てよう!4つのルール」を読めばこれは要らないかも?

より理解を深めたいならおススメです。
夫婦の意思統一は相手の脳を知ることから

関連記事は、「受検までの道1 親がすること」
言葉の力が分かる本です。
積極的な言葉って、気持ちいいですよね。

それとは逆に、いやな言葉は、語感も嫌なのですね。
日本人に生まれてよかった!
子供が大きくなったら読ませたい本です。

私は24歳の甥っ子にプレゼントしました。

迷える子羊には必読書です。
(私も若い時に読みたかった~)
漢字の練習には、この一冊!!
絶対いいです。

詳細は、このサイトの
「作文対策 漢字編」をご参照ください。
今はDS用のソフトもあるようです。

我が家には、そもそもDSありませーん。

子供にはこっちがいいのかな?
おとなにはこっち。
漢検にチャレンジ!!
漢字以外もつがわ式。

我が家では、ただいま
「英単語の記憶」に活用中。
長男が幼児のうちから
知っていたかった心理学書です。

育児世代の親御さんには、
ぜひ読んでほしい一冊です。


カテゴリ 「心理学」も読んでいただきたいです。

もちろん、受験生の親御さんにも
おススメです。
アドラーの本というと、
星一郎さんが出てきます。
男の子の親御さんへ
今、流行りの
「天声人語写し」


本気でやるならまとめ買いがいい!!
(1冊で1か月分書けます)

我が家の長男は
今も書き写しています。
(習慣化に大成功?)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ 我が家は、
小学3年生からチャレンジを始めました。

作文表現講座は4年から。

そのオプションの公立中高一貫校コースは、
5年より行いました。

詳細は、このサイトの
「適性試験対策」をご参照ください。
マインドガード「記憶は睡眠時に作られる」とは、脳科学者 黒川伊保子先生のお言葉です。 良い眠りは受験には欠かせませんね。これでじっくり寝て、勉強もばっちりですね^^
2016-11-27 19:45 | ★我が家を支える書籍類 | COM(0) | TB(0) |
カテゴリ
プロフィール

こうしろう

Author:こうしろう


教育関係で働くニ児の父親です。

中高一貫校の受検のため、
我が子と格闘した日々
を振り返り、ブログにしてみようと思いました。

受験勉強を通じて、
子供も私も共に成長できたと思っております。

この体験を今後の受験生の
特に親御さんのお役に立てれば幸いと思っております。

受検に際する心構えや
子供の変化に対する導き方、
また、過去問題を解く際の
解答用紙や模範解答も公開しています。


自分勝手な
「受験勉強思い出日記」とでも思って、読んでいただき、活用できるところがあればご活用ください。

あの日々を思い出しながら、皆様とつながっていきたいと思っております。

よろしくお願いします 
m(_ _)m

月別アーカイブ
i2i
金利差調整分
カテゴリ
楽天サイト
名前 こうしろう

自分勝手な「子供との受験勉強思い出日記」ですが、ご参考にしていただければうれしいです。
m(_ _)m

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
(カテゴリ内にもあります)
スポンサードサイト
中学受験ブログランキング
最新コメント
お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはお気軽に下記フォームよりご送信ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アマゾンサイト
